顔面を浴びて死ぬ

舞台とか俳優とか

炎上のはなし

 

  推しくんも元推しも、別の界隈の元推したちも、漏れなく炎上野郎。推してる時に燃えたり、降りた後に燃えたりの違いはあっても、とにかくみんな燃えていました。集めた炎でキャンプファイヤー、どころじゃありません。山も5秒で灰になるんじゃないかな。

 

    一体何回の炎上を超えて来たのか数えたくもないですが、炎上慣れするかといわれると全然、です。毎度毎度胃が痛くなるし一番酷く燃えた時はかなり病んでました。  

    しかも推す前は誰も燃えてないんです。推し始めたら燃え出す。推しくんに至っては、あ、推そ!と思った直後に燃えました。沼の水は灯油だったらしい、なんでや。

 

     燃えるような人間性の男はどんなに他が良くても推せない、という友人がいます。隙があってだらしなくて真摯じゃない、だそう。気持ちはまあめちゃくちゃわかるんです。あと少し気をつけてたら燃えなかったんじゃないのそれ、ってこととかあるし、常にハラハラするのしんどいからしっかりして欲しいなって、割と頻繁に思うので…。

 

   でも、いざ燃えても私は、やっぱ推すのや〜〜めた!とはなりませんでした。業火の中に突っ込んでった。今でもその炎上の古傷に苦しんだりもするけど、それでも推してます。過去の推したちも、降りた理由は炎上とは無縁です。

 

    今の推しがすきなのは他の誰よりも、応援したくなる何かパワーを持ってるから。演技も歌も手放しにうまいとはいえないし、抜けてるとこもあるけど、私の目には誰よりもキラキラして見えるんです。燃えたかどうかは、推す推さないという話には関係なかった。(燃えやすい男が好きなのかも、と悩まなかったといえば嘘になるけど。)

    他の人はどうなんでしょう。周りに炎上済みの俳優推してる友人いないのでなんとも言えない…。皆どんな気持ちで推してるんですかね。私は大好きだけどリアコには一生なれないし、推しくんより年下なのに最早母親目線入ってきてる。

 

    やっぱりね、推しが未炎上のひと、羨ましいです。いつも業火の中に立ってる女ですけど、皆の推しはいつまでも燃えないことを祈ってます。私たちが心をすり減らすのは、推しが売れすぎてチケが取れないことぐらいになればいいのに。ね、推しくん。